業種別活用事例 学内の施設管理業務効率化

対象業種:

  • 保守・メンテナンス業
  • 建設業
  • サービス業
Before
  • 建築法12条点検の帳票記入~転記の工数(間接業務)が膨大に発生している
  • 災害時の報告書作成、共有に時間が掛かり、補修作業に遅れが生じる
After
  • 帳票記入、写真撮影及び帳票への添付工数が大きく削減
  • 正式報告書への転記が必要なくなり、共有、報告速度が向上

システムイメージ

作成帳票の例

  • 12条点検報告書
  • 災害報告書
  • 現地調査報告書
  • 作業報告書
  • 写真台帳

使用するi-Reporter機能

  • #画像クラスター
    端末のカメラ機能を使って、現場状況を撮影し帳票へ直接貼付けできます。
    撮影日時の自動記録や画像解像度の自動調整なども可能です。
  • #承認クラスター
    作業者等からの申請と、管理者による承認が可能です。
    ユーザー別に印影画像の設定や手書きサインでの申請、承認もできます。
  • #自動ラベル作成
    帳票を作成した時に任意に設定した規則に従い、自動的にラベル付与されます。
    帳票内に記録された顧客名や製品名、日付、作業名等を使い効率的な帳票管理が可能です。
    保存後に入力値が変更された際、動的にラベルを変更することも可能です。

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i-Reporter

(アイレポーター)

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