帳票データの活用・報告書作成

ConMas Manager

Managerでは、現場で作成された帳票のデータの活用およびi-Reporter全体のシステム管理を行うためのWebアプリです。 現場で作成された帳票のデータをデータベースで蓄積・管理しており、報告書としてExcel出力することや、集計・分析用にデータベースに蓄積されたデータをまとめてCSVファイルに出力することも可能です。

ConMas Manager

データ活用・管理

帳票定義の管理

Designerで作成、保存された帳票定義の管理を行います。
ラベルの付与、権限の詳細設定、ドキュメントの追加など、帳票定義情報の編集が可能です。

入力帳票の管理

i-Reporter アプリで作成、保存された帳票の管理を行います。
i-Reporterアプリで申請された帳票を承認・差し戻しすることが出来ます。

Excel・PDF出力機能

i-Reporter アプリで作成、保存された帳票を報告書として、Excel・PDFで出力することが可能です。

入力帳票の一括出力機能

i-Reporterアプリで作成された帳票をまとめてCSVやPDF、Excelで一括で出力が可能です。

マスターの管理

マスタデーターの管理および更新・削除ができます。(例:品番マスタ、顧客マスタなど)

メール通知機能

i-Reporterアプリで作成された帳票が保存されたタイミングでメールにて通知することが出来ます。

ユーザー管理

ユーザーの追加、編集を行います。
ユーザーには期限や印影の登録、所属グループなどの設定ができます。

グループ管理

グループには権限を設定できます。
ユーザーの権限を設定するには、先に必要な権限をもったグループを作成し、ユーザーをそのグループに所属させます。
Manager上のアクセス、帳票定義、入力帳票、クラスター別など、細かな設定が可能です。

端末管理

Designer と i-Reporter アプリから接続するには、アカウントでのログインと、利用する端末の承認が必要です。
端末から申請を行い、管理者がManager上で承認することでデーターのやりとりができるようになります。