i-Reporter 講習会[東京]のお申込み

ご案内(必ずお読みください)
  • 集合型講習会では、マスクの着用は
    「参加される方個々で、着用または非着用についてご判断いただく」
    こととさせていただきます。
    会場内は、着用/非着用の方が共にいらっしゃる状況となりますが、どちらの場合でも、各々のご判断を尊重して参加いただきますよう、ご配慮をお願いします。
  • 講習会を快適な環境で受講いただけるよう、ご理解ならびにご協力をお願いします。
    ①以下に該当される方は、講習会の参加をお控えいただくよう、ご検討ください。
    ・新型コロナウィルス、インフルエンザなどに感染している診断を受け、厚生労働省が提示している療養期間内である場合。
    ・診断を受けていないくても、発熱、咳、鼻水、倦怠感、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合。
    ※当日体調が思わしくない方は、次回以降の講習会(集合形式及びオンライン)への振替もご検討ください。

    ②「大声での会話を控える」「咳エチケットの実践」などのご配慮をお願いします。
初期設定・帳票定義作成編
講習の概要 利用開始時に必要な初期設定の内容や、帳票定義(タブレットに表示する入力画面のひな形)の作成から入力、データの取り出しなど、i-Reporterを利用する際に知っておきたいベーシックな内容を、ハンズオン(操作を行いながら覚えていただく)形式でご案内します。
このような方へはじめてi-Reporterを操作する方。
多少操作したことはあるが、製品のシステム構成や基本的な操作知識を改めて習得したい方。
主な内容
  • 初期設定(アプリケーションのインストール~端末承認)
  • 主な「クラスター(i-Reporterアプリで入力時に使用するフィールド)」の操作
  • 帳票定義(入力に使用するひな形)の作成~入力~データ出力までの流れ
    (主な設定内容)
    ネットワーク/バリューリンク設定、カーボンコピー設定、帳票名称自動作成設定、バーコード入力と分解設定、アクションクラスター、等
    マスターテーブル(カスタムマスター)を使った入力の設定と、テーブルの作成/更新方法
  • ConMas Manager(管理用画面)の概要と、保存した入力帳票データの一括出力方法
講習時間9:30~17:00
活用編
講習の概要「部門ごとに使用する帳票定義/入力帳票をあらかじめ決めておきたい」や「あらかじめクラスターにデータを差し込んだ入力帳票を準備したい」など、
i-Reporterをより便利にお使いいただくために知っておくと便利な機能について、設定方法や操作内容をハンズオン形式でご案内します。
このような方へ i-Reporterで使用する各アプリケーションの基本的な操作方法や、「クラスター」等の用語といった基本的な事項を、ある程度理解されている方。
※「初期設定・基本操作編」でご紹介する機能を既にご存知であることを前提とした内容です。
主な内容
  • カスタムマスター用CSVファイルの作成/更新
  • 管理権限の設定、部門ごとに使用する帳票定義/入力帳票を紐づけする設定(権限管理)
  • 計算式クラスターの活用
  • 過去に作成した入力帳票のデータを再利用して、新しい入力帳票を起票する設定(帳票コピー機能)
  • 帳票定義/入力帳票を見つけやすくするための「ラベル」の設定
  • クラスターにデータを「差し込み状態にした入力帳票」をあらかじめ準備する設定(自動帳票作成)
  • 外部システム連携APIが必要となるケースのご紹介や、カスタムメニュー等の機能のご紹介
講習時間9:30~17:00
開催概要
開催場所 株式会社シムトップス 東京本社
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル10F(地図)
TEL:03-5721-4610
【アクセス】JR・東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅より徒歩2分
定員各回 20名(先着順となります)
原則として1社2名様までとさせていただいております。
料金無料

導入社数4,000社以上!
ペーパレスアプリでの
シェアNo.1

i-Reporter

(アイレポーター)

使い慣れたエクセル帳票から
そのまま移行できる
現場帳票の電子化システム

3分で分かる資料ダウンロード

現場帳票のデジタル化相談してみる