i-Reporter RE:Branding Project アイレポ 2.0

i-Reporterはさらなるブランドの進化と成長を目指し、
ブランドロゴをリニューアルいたしました。

リニューアルに伴い、アイレポブランドとしてリブランディングプロジェクト「アイレポ 2.0」を宣言し、ブランドの強化だけでなく、これまで以上のサービス向上・新たな価値創造を行ってまいります。

創業35周年に向けた
新たなスタート

CIMTOPSは2026年10月に創業35周年を迎えます。汎用生産スケジューラDIRECTORから始まり、現在では現場帳票の総合ソリューションとなるi-Reporterが多くのお客様のご支持をいただいております。

利用してくださる皆様の「現場」を第一に考え、もっと便利な、もっと使いやすいサービスを目指し、昨今のDX化の流れを追い風に製造業界の「現場帳票のペーパーレス化」をサポートしてまいりました。

しかし、「現場帳票」の問題は製造業だけの話ではありません。未だに現場で紙帳票を使用している業界はたくさんあります。全ての業界の「現場帳票のペーパーレス化」を実現するため、i-Reporterは現場の皆様によりそったアップデートを続けていきます。

35th CIMTOPS

全世界、全業種の、DXのために。

i-Reporterは現場帳票システムの国内導入実績社数No.1であり、 現場帳票ペーパーレス化ソリューション国内シェアNo.1である。 事実、現場帳票ペーパーレス市場の約半分はi-Reporterが占めており、 2位以降に大きな差をつけている。 その主な理由に、「超個性的に」「変態的に」 多機能・多連携・インプットに特化していること、 ネイティブアプリであること、 そして紙帳票そのままに入力できることがあげられる。 そんなi-ReporterがこれからもNo.1を走り続けるには、 現状を維持すること、ではない。 現状に満足してはならない。

製造業から多業種へ。日本から世界へ。
マーケットを広げ、 i-Reporterは全世界、全業種のDXを実現するサービスへ。

i-Reporterの改善と挑戦は続く。
さあ、未来へ向かって。
i-Reporter 第2フェーズのはじまりです。

アイレポブランドの構築

i-Reporterのシリーズ製品を含めたサービス全体を示すブランド名を製品愛称でもある「アイレポ」とし、サービスとしての連携面だけでなくブランドとしての統一感やビジョンを持った製品群を目指してまいります。

関連製品ロゴ

  • i-Repo FreeDraw
  • i-Repo Link
  • i-Repo Project
  • i-Repo Scan
  • i-Repo Web
  • i-Repo Workflow
  • i-Repo Gateway
  • i-Repo IoT

ブランドカラー

オネストオレンジHonest Orange

「堅実」「実直」「揺るぎのない」「頼もしい」 の融合を表しています。
常に現場の声を聞き、サービス向上に向けて挑戦を続けるi-Reporterの象徴となる色です。

Hex
#FF9500
CMYK
0 52 100 0
RGB
255 149 0

ブランドサポーター:アイレポちゃん

アイレポちゃんとは?

現場帳票システム「i-Reporter」の公式キャラクター。
すべての帳票が電子化された未来都市「i-Repoシティ」に暮らす、元気いっぱいの妖精です。

キャラクター設定

  • i-Repoシティを飛び出し、世界中の現場帳票を電子化すること。

  • 性格

    無邪気で活発。気になる現場を見つけると、つい駆け出してしまう。

  • 口ぐせ

    「カイゼンしようよ!」

  • 特徴

    現場改善への情熱は人一倍。けれどプライベートはちょっとだらしなく、あまり改善する気はないみたい……?

メッセージ

「もっと便利に、もっと快適に。
みんなの現場を、わたしと一緒にカイゼンしようよ!」

アイレポちゃん アイレポちゃん

導入社数4,000社以上!
ペーパーレスアプリでのシェアNo.1

使い慣れたエクセル帳票からそのまま移行できる
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