セミナー/講習会に関するご質問
はい、i-Reporterでは、帳票システムの導入をスムーズに進めるための無料講習会・セミナーを定期的に開催しています。現場での活用を想定したハンズオン形式の操作講習会で、帳票作成・機能設定・データ連携の実践的な操作方法を体験しながら学べます。
講習会では、帳票定義の作成や管理画面での操作方法の習得に加え、ペーパーレス化や業務効率化を実現するための活用ノウハウを共有します。
IoT・API連携、見える化の実践例、Web対応した管理画面などにも触れるため、製造業などの現場部門での導入効果を最大化したい方におすすめです。
オンライン講習会(帳票定義作成編/管理操作編)
現地開催講習会(東京/刈谷/京都:「初期設定・帳票定義作成編」「活用編」)
i-Reporterの基本機能と帳票作成の手順
データの入力方法、操作画面の設定方法
IoT連携・API設定による外部システムとの自動連携
管理者による帳票の一元管理と活用事例紹介
毎週火〜金曜日に定期開催
所要時間:約6時間
参加費:無料
講習内容の詳細や開催日程は、公式Webサイトや製品紹介ページでご確認いただけます。デジタル化を推進中の現場部門、IT企画部門の方にとって、業務改善のヒントが詰まった内容です。